好友会

ゴルフ好きの集まりのブログです。毎月、第2水曜日にコンペを開催してます。

好友会ゴルフ例会 第330会

好友会ゴルフ例会 第330会
令和5年4月12日(水曜日)
グリーンヒル関ゴルフ倶楽部にて開催されました。

上位3名の結果は以下の通りとなります。
入賞された方々、おめでとうございます!

 

優勝 後藤さん
OUT46 / IN46 グロス92
HDCP19 ネット73 

2位 村井さん
OUT43 / IN50 グロス93
HDCP19 ネット74

3位 野中さん
OUT38 / IN44
HDCP8.0 ネット74


天気は曇りのち時々雨という生憎の天気となりましたが、無風に近い状態でしたので体感温度は暖かく感じました。途中で雨に降られてカッパを必要とする場面もありましたが雨雲が去ってくれれば雨は上がりました。

 


グリーンヒル関ゴルフ倶楽部は、名前の通りグリーンが丘の様にアンジュレーションが効いており、グリーンにボールを乗せる場所が悪ければ3パットは覚悟しなければならない手強いグリーンと微妙に配置されたバンカーが多くあり難易度の高いコースです。

 

 

最終ホールのセカンドショット付近からの写真です。クラブハウスやグリーン周りの石垣が西洋風です。お洒落な感じがしますが、とても手強いホールです。

グリーンヒル関ゴルフ倶楽部の雰囲気は西洋風なお洒落な感じです。ゴルフコースもどことなく西洋の雰囲気が漂ってます。それもそのはずで設計者がアメリカのJ・マイケル・ポーレット氏設計だそうです。

 

今回も好友会ゴルフ例会を無事終えることができました。

また、それぞれ次回の課題を見つけつつゴルフに励みます。

ありがとうございました