好友会

ゴルフ好きの集まりのブログです。毎月、第2水曜日にコンペを開催してます。

好友会ゴルフ例会 第333回

好友会ゴルフ例会 第333回
令和5年7月12日(水曜日)
明世カントリークラブにて開催されました。

上位3名の結果は以下の通りとなります。
入賞された方々、おめでとうございます!

優勝された長谷川さんは、なんと!?
まさかの8アンダーでダントツ優勝でした。

長谷川さん
OUT42 / 39 グロス81
HDCP17 ネット64

吉田さん
OUT47 / 46 グロス93
HDCP28 ネット65

安田さん
OUT38 / 41 グロス79
HDCP10ネット69


今回の交友会ゴルフの参加者は20人でした。そして、ネットでアンダーのスコアを出された方が9名というハイレベルなラウンドとなりました。

 

気温が高くなって身体が動かしやすくなったからなのか、ボールがよく飛ぶようになってきたからなのか皆さん絶好調のラウンドをされてました。


ラウンドの方は、暑さとの闘いとなる夏ゴルフらしい気候となり、今年はじめて氷嚢(ひょうのう)を使うという人もいらっしゃいました。途中で曇ったり、晴れたりという不安定な天候でしたが、雨に降られることなくラウンドを終えることができました。

 

コースコンディションは、芝生がよく育っておりとても良い状態でした。グリーンは9.0フィートということで、やや速めのグリーンとなってました。

 

 

青空とフェアウェイの芝生の緑色のコントラストが綺麗でした。

ララウンド中、空を見上げたら夏の雲でした。


明世カントリークラブは、女子プロゴルファー 神谷そらちゃんのホームコースです。
打ち下ろしがあったり、池越えのホールがあったり、ブラインドになってるホールがあったりして、トリッキーなコースでした。

 

後半戦は、暑さとの闘いでした。暑いというだけで体力が消耗してしまい、集中力が欠けてしまうこともありました。暑さ対策バッチリ!で皆さん元気いっぱいで18ホールやりきりました!


また、次回も頑張りましょう!