好友会

ゴルフ好きの集まりのブログです。毎月、第2水曜日にコンペを開催してます。

好友会ゴルフ例会 第332回

好友会ゴルフ例会 第332回
令和5年6月14日(水曜日)
法仙坊ゴルフ倶楽部にて開催されました。


上位3名の結果は以下の通りとなります。
入賞された方々、おめでとうございます!


安田さん
OUT45 / 39 グロス84
HDCP12 ネット72

 

林さん
OUT43 / 44 グロス87
HDCP15 ネット72

 

辻岡さん
OUT50 / 42 グロス92
HDCP19 ネット73


今回のゴルフ場、法仙坊ゴルフ倶楽部で開催されましたが、かなりトリッキーで距離が長いホールがあったり、距離が短いホールがあったり、グリーンはアンジュレーションが効いており、なかなか手強いコースということで知られてます。

 

 

前半スタート時点では、少し雨が降り出してきましたが、むしろ雨が降ってくれた方がボールが止まりやすく感じたので、降雨が奏功した場面が何度もありました。

 

前半の方がコース全体的に距離が長いので、かなり難易度が高いです。また、ラフがきつくなってきており、ラフに入ってしまうと、思った通りの距離が出せずにショートしてしまうこともありました。後半は雨が止んでくれましたが、湿気の多さで暑さを感じて汗が吹き出しました。

 

 

法仙坊ゴルフ倶楽部は、赤羽哲郎氏が設計されたとのことです。特徴としては、コースの眺めが良くて、楽しくプレーできるコースを設計する人らしいです。法仙坊ゴルフ倶楽部も後半のコースは池が絡むホールがあったり、遠くの山並みが見えたりして、景観が綺麗でした。

 

左側は池が続きますが、ティーショットはしっかりとドライバーを振っていきます!池のあるホールのスリル感が良いみたいです。

 

上がり3ホールは池とバンカーが多く絡むホールとなっており、見た目的には綺麗でしたが、難易度も高くて、大変な思いをされた人も居たようです。

 

同伴者の方達と撮影


また、次回も頑張りましょう!