好友会

ゴルフ好きの集まりのブログです。毎月、第2水曜日にコンペを開催してます。

好友会ゴルフ例会 第331会

好友会ゴルフ例会 第331会
令和5年5月10日(水曜日)
クレセントバレーカントリークラブ 美濃加茂にて開催されました。


上位3名の結果は以下の通りとなります。
入賞された方々、おめでとうございます!


優勝 前川さん
OUT44 / IN50 グロス94
HDCP26 ネット68

2位 後藤(和)さん
OUT44 / IN44 グロス88
HDCP19 ネット69

3位 安田さん
OUT44 / IN39
HDCP13 ネット70


今回は、好友会ゴルフの例会の中でもレベルの高い内容でラウンドされていた方々多かったように感じました。上位入賞された方々の殆どがネットでアンダーというスコアで、今シーズンのベストスコアが出たという人もいらっしゃいました。

天気も良くて、初夏を感じる陽気でした。芝生のしっかりと育ってきており、青々としたフェアウェイが綺麗でした。気温も高くなってきて、冬よりはボールがよく飛ぶようになってきたようにも感じました。

ゴルフ場の方は、ヤマザキマザックグループが経営するゴルフ場 クレセントバレーカントリークラブ 美濃加茂でした。

 

↑ パノラマモードで撮影した写真です。クラブハウスと周りの風景がとても綺麗です。こちらのゴルフ場は、1997年に開場されたとのことで、けっこう新しいゴルフ場です。全体的にモダンな雰囲気でした。

 

クラブハウスと池が綺麗です

 


↑ 右側にバンカーが配置された打ち下ろしのミドルホールです。ティーグランドからグリーンが見えるので攻めやすいのでが難易度の高いホールです。

 

コース設計は、セベ・バレステロスが設計に携わっており、全体的にトリッキーなホールが多かった気がします。絶妙なバンカー配置、フラットに見えるけど意外とアンジュレーションが効いてるフェアウェイが難易度を高めているコースです。

 

 


↑ コース設計に携わったセベ・バレステロスの写真、サイン入りゴルフボールなどがクラブハウスに飾られてました。

 

最終ホールで同伴者の人たちと写真を撮りました。今回のラウンドの反省点を踏まえて、次につながる練習をして次こそはスコアをまとめて上位入賞をしようと意気込んでました。

今後、少しずつ好友会メンバーのラウンド中の写真なども掲載して、ラウンド中の雰囲気なども伝えられるようにしていこうと思います。

次こそは!という気持ちがあれば、また次回のゴルフの楽しくなりますし、目標も見つかります。まだまだ、向上心を忘れずにチャレンジを続けます!

 

お疲れ様でした!