好友会

ゴルフ好きの集まりのブログです。毎月、第2水曜日にコンペを開催してます。

好友会ゴルフ例会 第340回

好友会ゴルフ例会 第340回
令和6年4月10日(水曜日)

好友会ゴルフ例会、新年度に入りました。

会長からの挨拶

皆さん、新年度の始まりを迎え、第340回目の開催となりました。今年度も好友会ゴルフをよろしくお願い申し上げます。

皆さんの協力とご理解のおかげで無事に新しいシーズンを迎えることができました。本当にありがとうございます。去年も皆さんのお陰で楽しく元気なゴルフ活動を行うことができました。

今年度も健康第一で、楽しいゴルフライフを共に過ごしていきましょう。
皆さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
それでは、本年度もよろしくお願いいたします。

 

さて、好友会ゴルフ例会 第340回目は、法仙坊ゴルフ倶楽部に行われました。
上位3名の結果は以下の通りとなります。入賞された方々、おめでとうございます!

 

優勝
中村さん
OUT42 / IN41 グロス83
HD15 ネット68

準優勝
熊谷さん
OUT53 / IN49 グロス102
HD26 ネット73

3位
村井さん
OUT49 / IN44 グロス93
HD19 ネット74

中村さんは、まさかの連覇です!
しかも、熊谷さんも前回に引き続き準優勝!

前日までは、嵐のような土砂降りでしたが、当日は快晴となり気温も高くてゴルフしやすい気候でした。法仙坊ゴルフ倶楽部は、かなりトリッキーなコースで、フェアウェイのアンジュレーションが効いてますし、池も多く、バンカーも効いてます。

開放的なコースで木々に視界が遮られてないので遠くの山々が見えて綺麗な景観が特徴的なコースです。

ハザードの配置、グリーンのアンジュレーションなども覚えてないと攻め方が難しいコースだと思いました。まだ、桜が残っており綺麗に咲いてました。

また、次回もよろしくお願い致します