好友会

ゴルフ好きの集まりのブログです。毎月、第2水曜日にコンペを開催してます。

好友会ゴルフ例会 第337回

好友会ゴルフ例会 第337回
令和5年12月13日(水曜日)
明智ゴルフ倶楽部 かしおゴルフ場にて開催されました。

上位3名の結果は以下の通りとなります。
入賞された方々、おめでとうございます!

優勝

野中さん
OUT38 / IN36 グロス74
HDCP4 ネット70

 

2位

夫馬さん
OUT44 / IN45 グロス89
HDCP16 ネット73

 

3位

熊倉さん
OUT45 / IN42 グロス87
HDCP13 ネット77

 

12月も半ばというのに気温が高くて、12月とは思えない暖かさとなりました。流石にゴルフ場に到着した時点では気温が低かったですが、グリーンが凍るとかそういったこともありませんでしたので、この時期としてはコンディションは良かったです。

 


池の絡むホールがありましたが、晴天でとても綺麗でした!

 


昼食は、かしおゴルフ場で人気があるという鶏ちゃん定食にしました!

 


PAR3で待ち時間が発生すると・・・野次が飛ぶことがあります。

 


写真の奥の方がグリーンでバンカーが幾つかありますが、こうやってみるとバンカーに囲まれたグリーンで狙いどころが狭くてなかなか難しいです

 

今回は明智ゴルフ倶楽部 かしおゴルフ場にて開催されたのですが、ネットでコース情報を調べてみると全長距離が短くて良いスコアが出せるから人気コースとのこと。実際のラウンドは2グリーンでグリーンが小さくてお椀型のコーライグリーンだけど、速いグリーンでした。

 

3パットどころから、4パットしてしまうようなグリーンもあり、殆どカップインできるかどうかがキーポイントになるようなラウンドとなりました。

 

 

次回の好友会は来年となります。
皆様、今年は有難うございました!
また、来年もよろしくお願いいたします!